2021 年度 演劇部








2021 年度 演劇部
部活動体験週間
2021-04-16
報告: 介川 美憲
4月12日(月)の新入生歓迎会に参加し、4月16日(金)までの部活動見学週間で、水城会館にて新入生を対象とした体験入部を行いました。新2年生を中心に部活の説明や、台本の読み合わせ、簡単な演技を使ったゲームなどを行いました。新3年生が勧誘と宣伝を頑張り、のべ100近く新入生に来てもらうことができました。足を運んでくれた新入生の皆さんに本当に感謝を申し上げます。この中から多くの人が入部してくれると大変うれしく思います。たとえ、入部がかなわなくても、これから演劇部で行なう公演に足を運んでくれたらありがたいです。

部活動見学週間は終わりますが、演劇部では随時新入部員を募集しています。活動日は月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂で行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望する人はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館6階職員室)、もしくは中澤先生(本館5階職員室)までお気軽にどうぞ。

演劇部員一同お待ちしております!


2年生を中心に部活の説明を行いました。
録画した公演の一部分を観てもらいました。
台本の読み合わせも体験してもらいました。
本番で使った舞台美術も観てもらいました。
講堂を使ってポーズの練習を体験したもらいました。
優しくておもしろい先輩が待っています!