2021 年度 吹奏楽部








2021 年度 吹奏楽部
学校見学会(部活動体験&ミニコンサート)、コンクール反省会
2021-08-01
報告: 矢内 雅人
 8月1日、学校見学会に参加し、中学生向けの部活動体験とミニコンサートを実施しました。
 とても暑い中、約50名の中学生の皆さんに部活動体験に参加していただけました。ありがとうございます。短い時間ではありましたが、少しでも水城高校&吹奏楽部の魅力が伝わってくれていると嬉しいです!

 ミニコンサートでは「Mela!」、「水城高校野球応援メドレー」、「Camarada」を披露しました。中でも、盟友・野球応援委員との熱いコラボが実現することができ、球場での盛り上がりをお客様にお届けできたように思います。野球応援委員の皆さん、ありがとうございました。

 午後からは先日のコンクール地区大会の反省会を実施しました。自分たちの演奏を客観的に分析し、次につながる反省点・課題がたくさん見つかりました。これからの活動にしっかりと活かしていきたいと思います。最後には引退を控えた3年生から1・2年生へのメッセージが送られ、しっかりとバトンを引き継ぐことができました。もう少しだけ一緒に活動できる時間を大切にしたいと思います。

 8月7日の見学会でもミニコンサートを披露する予定ですので、中学生&保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。


朝早くから受付の仕事、がんばりました!
コンサート直前!学年ごとにTシャツのカラーが異なります。
学生指揮者による演奏です。堂々と演奏できました!
野球応援メドレー!大迫力です。
3年生からのメッセージ。2年半の活動の厚みを感じますね。
部長からのメッセージ。次の世代へバトンが渡りました。