2021 年度 ソフトテニス部








2021 年度 ソフトテニス部
準優勝! 新人戦水戸地区 個人の部
2021-10-19
報告: 金澤 駿
10月19日(火)に、水戸市総合運動公園テニスコートにて『令和3年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人大会 水戸地区予選会 男子個人の部』が行われ、本校からは8ペアが参加しました。

出場した8ペアのうち、5ペアが2回戦を勝ち上がり、県大会への出場権をかけた代表決定戦まで進みました。

5ペア中、県大会に出場できたのは滝口酒向ペアだけでしたが、水戸地区の強豪チームを相手に勝ち進み、準優勝することができました!ここ数年で最高の成績です!
そして、滝口酒向ペアは、11月5日(金)に北茨城市磯原地区公園テニスコートで行われる県大会に出場します。良いプレーをし勝ち上がれるように頑張りたいと思います。

悔しくも負けてしまったペアも良い試合をすることが出来ましたが、あと一歩でした。この悔しさを、10月21日(木)に笠間運動公園テニスコートにて行われる団体戦にぶつけてほしいと思います。水城高校ソフトテニス部一丸となって、優勝を目指して頑張ります。

最後になりましたが、今大会では、保護者の観戦が可能となり、多くの保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。