2021 年度 ソフトテニス部








2021 年度 ソフトテニス部
令和3年度 全国高等学校ソフトテニス大会水戸地区予選会 個人戦
2021-05-13
報告: 金澤 駿
男子
5月12日(水)に,水戸市総合運動公園テニスコートにて『令和3年度 全国高等学校ソフトテニス大会水戸地区予選会 個人戦』が行われ,本校からは6ペアが参加しました。

出場した6ペアのうち,3ペアが初戦2回戦を勝ち上がり,県大会への出場権をかけた代表決定戦まで進みました。
結果は,滝口酒向ペアがベスト16に入り,県大会への切符を手に入れました!

・滝口酒向ペア(ベスト16)
  滝口が力強いストロークを打ち,酒向が積極的に攻めにいく,積極的な試合展開をし,ベスト16に入りました。
  優勝したペアに1-④で負けてしましたが,自分たちのプレーが通用し,1ゲーム取れたことは自信になったと思います。
  
・龍﨑伊藤ペア(ベスト32)
  こちらは準優勝したチームに負けてしまいました。粘り強いプレーをしましたが,相手の方が1球1球の正確性が高かったです。
  しかし,初戦2回戦とファイナルゲームをものにし,勝負強さはついてきたと思います。

・稲見倉田ペア(ベスト32)
  元気よく積極的なプレーをすることができました。しかし,勝負所でミスをしてしまい,惜しくも敗退してしまいました。
  あの1本が入っていれば・・・という悔しい試合でした。

今大会でベスト16に入った滝口酒向ペアは,6月11日(金)に水戸市総合運動公園テニスコートで行われる県大会に出場します。

引き続き頑張っていきますので,応援よろしくお願いします。


攻撃的な試合運びをし,勝ち上がった2年生ペア。
球持ちの良い2年生と,多くの先生から絶賛された1年生ペア。
元気いっぱいの部長とカットが上手な前衛のペア。
相手の様子を観察することが得意な前衛と粘り強い後衛の2年生ペア。
考えてプレーすることができる頭脳派ペア。
高校生の大会に初出場の1年生ペア。