2021 年度 ソフトテニス部








2021 年度 ソフトテニス部
令和3年度高等学校ソフトテニス水戸地区春季練習試合 ≪リーグ戦全勝≫
2021-04-25
報告: 金澤 駿
男子
4月25日(日)に,水戸市総合運動公園テニスコートにて『令和3年度高等学校ソフトテニス水戸地区春季練習試合』が行われました。

当日は,リーグ戦形式で試合が行われました。

結果は

水城 ②ー1 水戸一
水城 ③ー0 大子清流
水城 ②ー1 勝田
水城 ②ー1 勝田工業B

ということで,リーグ1位でした。

前回の関東大会水戸地区予選の団体戦では,緊張し普段のプレーができていませんでしたが,今回の試合では,普段の練習通りのプレーをすることが出来たと思います。また,関東大会水戸地区予選で,準優勝した水戸一高に勝てたことは自信につながる結果になったと思います。

次の大会は,関東大会の県予選(稲見酒向ペアが参加します)
 ・5月 2日(日):個人の部(磯原地区公園)

と全国大会の水戸地区予選
 ・5月11日(火):団体の部(ひたちなか市総合運動公園)
 ・5月12日(水):個人の部(水戸市総合運動公園)

です。最後のミーティングでは,部員たちから「普段から緊張感を持って練習に取り組む」ようにしよう,と話が出ました。全員で良い雰囲気を作りながら練習し,県大会,地区予選と自分たちの力を出せるように頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが,感染予防のため,大会の観戦ができず,保護者の皆様には,ご不便をお掛けしております。
今後も感染対策に努めながら,活動してまいります。どうぞよろしくお願い致します。