2021 年度 ソフトテニス部








2021 年度 ソフトテニス部
水戸地区個人戦 ベスト8に入りました!
2021-04-16
報告: 金澤 駿
男子
4月16日(金)に,水戸市総合運動公園テニスコートにて『令和3年度 関東高等学校ソフトテニス大会水戸地区予選会 個人戦』が行われ,本校からは5ペアが参加しました。

出場した5ペアのうち,4ペア(全員が2年生)が初戦2回戦を勝ち上がり,県大会への出場権をかけた代表決定戦まで進みました。
そして,稲見酒向ペアがベスト8に入りました!

・稲見酒向ペア(ベスト8)
  稲見が粘り強くストロークをし,酒向がボレーをするというしっかりしたテニスができたと思います。
  ④-1 水戸一  ベスト16
  ④-2 常磐大高 ベスト8
  2-④ 桜ノ牧

・龍﨑伊藤ペア(ベスト32)
  ベスト8に入ったチームに負けてしまいましたが,ダブル後衛で粘り強いプレーをし,接戦しました。ダブル前衛でポイントすることもありました。

・滝口倉田ペア(ベスト32)
  元気よく強気のプレーをしましたが,準優勝したチームに,2-④で惜しくも敗退しました。あと少しで勝てるところまで来ていると思います。

・小田倉川﨑ペア(ベスト32)
  粘り強いプレーをし自分たちがしたいプレーができたのではないかと思います。水城で一番元気よくプレーをしていました。

・渡辺川堀ペア
  初戦で優勝したペアに当たってしまいました。しかし,ストロークでは負けておらず,前衛を抜くなどいい試合をしたと思います。

明日は,団体戦です。リーグを抜け,ベスト3に入り県大会に出場できるように頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

また,ソフトテニス部では新入生部員を大大大募集しています。
ぜひ,一緒に楽しくテニスをしましょう!入部,お待ちしております!