2021 年度 硬式野球部








2021 年度 硬式野球部
令和3年度 水戸地区高野連水無月杯2回戦の様子です。
2021-05-30
報告: 関根 茂彦
令和3年度水戸地区高野連水無月杯2回戦が水戸葵陵高校グラウンドで行われました。対戦校は常磐大高校でした。

2回戦
水城高校 対 常磐大高校 7対2
(投手)横塚
(捕手)東ヶ嵜

 水城高校が先攻をとりました。無死満塁から佐藤選手の犠飛で先制しました。続く東ヶ嵜選手の打球も鋭かったですが風が強く綺麗に戻ってきてしまいました。結局1点止まりでした。2回には相手のミスで3点を奪いました。その後、追加点を挙げ7点とりましたが、課題の残る攻撃がたくさんありました。
 先発した横塚選手は春季県大会後、夏の大会を考えリリーフの練習をしていました。今日は久しぶりの先発で相手強力打線を2点に抑え完投しました。序盤はボール球が多く苦労していましたが修正し、中盤以降は落ち着いて投げていました。
 
 準決勝戦は6月1日(火)、場所は水戸啓明高校グラウンド、対戦校は水戸葵陵高校です。(10時00分試合開始予定)

 試合終了後、帰って練習しようと車に行こうとしたら「事件です」と言われました。何事かと思ったらファールボールが車に当たったということでした。自分の日頃の行いが悪いのだと思いました。しかし、逆に考えると当ててしまった選手が次の試合で良い意味で当たってくれることを期待しようと思いました。
 
 応援よろしくお願いいたします。