2021 年度 硬式野球部








2021 年度 硬式野球部
第73回春季関東地区高等学校野球茨城県大会準決勝戦の様子です。
2021-05-05
報告: 関根 茂彦
 第73回春季関東地区高等学校野球茨城県大会準決勝戦がJ:COMスタジアム土浦で行われました。対戦校は常総学院高校でした。

準決勝戦
水城高校 対 常総学院高校 
5対8

(投手)樫村
(捕手)東ヶ嵜

 水城高校が先攻で試合がスタートしました。初回に中居選手のヒットでスコアリングポジションにランナーを進めましたが先制できませんでした。2回には東ヶ嵜選手のヒットからチャンスを作り、大塚選手の犠飛で先制しました。3回には髙﨑選手のタイムリースリーベースヒットで2対0としました。しかし、4回に四球絡みから一気に6点奪われてしまいました。しかし諦めることなく6回に関選手のタイムリーで2点奪い6対4としました。しかし、その裏にカウントをとりにいったストレートを狙い打ちされツーランホームランで8対4とされました。最終回に中居選手のタイムリーで1点返しましたが8対5で敗れました。

 相手投手を粘り強く攻略し5点を奪ったのは野手陣の大きな成長でした。しかし、残念ながら大きな山を越えることはできませんでした。無駄な四球を連発しそこから失点してビッグイニングにしてしまったのが大きかったです。常総学院高校の強さを感じました。

 今大会、地区予選から大幅にメンバーを入れ替えました。メンバーを外れた3年生は腐ることなくチームの為にバッティングピッチャーやバッティングキャッチャーを率先してやってくれました。試合が終わった後もグラウンドに残り自分に必要な練習をコツコツやってました。今回の悔しさを夏に活かしてほしいです。

 明日から夏に向けての競争がまたはじまります。この競争に勝ち夏は春以上の成績を残したいです。

 応援よろしくお願いいたします