2021 年度 硬式野球部








2021 年度 硬式野球部
第73回春季関東地区高等学校野球茨城県大会準々決勝戦の様子です。
2021-05-02
報告: 関根 茂彦
 第73回春季関東地区高等学校野球茨城県大会準々決勝戦がJ:COMスタジアム土浦で行われました。対戦校は水戸啓明高校でした。

準々決勝戦
水城高校 対 水戸啓明高校 
5対4

(投手)横塚、中里、鎌倉、樫村
(捕手)東ヶ嵜

 水城高校が先攻、水戸啓明高校が後攻で試合がスタートしました。初回、2回とチャンスをものにできず、2回裏に2点を先制されてしまいました。しかし、先発した横塚投手は崩れることなくその後は無失点に抑えてくれました。3回に2点を返し、4回に3点を加え逆転しました。中居選手のタイムリー、飯田選手のセーフティースクイズ、佐藤選手のタイムリーでした。
 6回にアクシデントがありました。この回から代わった投手の投げたボールが中居選手の頭に当たってしまいました。中居選手はそのまま退場し交代となりました。今年の3月から急遽、主将となりチームを引っ張ってきたリードオフマンが居なくなり1年生の斉藤選手がセカンドを守ることになりましたが、メンバー、ベンチ、そしてアルプスからの声援が力になり守り抜くことができました。
 まだ課題はありますが同じミスをしないようにしていきたいです。

 準決勝戦は5月5日(水)の第2試合(12時20分開始予定)です。場所はJ:COMスタジアム土浦です。対戦校は常総学院高校です。

 応援よろしくお願いいたします。