2021 年度 ラグビー部








2021 年度 ラグビー部
関東予選決勝
2021-05-28
報告: 萩庭 慎
関東予選決勝戦の報告です。
更新がたいへん遅くなってしまいすみません。

5月16日
対戦校:茗溪学園
結果:103-0で負け、第2位

茨城県王者の威圧感に完全に飲まれてしまい、前半は痛恨の11トライを献上。
ようやく慣れてきた後半は敵陣で競る場面も見られ、練習の成果をぶつけることができました。
しかし、もう少しでトライというところまで行きながらも壁の厚さに阻まれ、念願の1本が出ないままノーサイドとなりました。

相手の方が一枚も二枚も上手であることは覚悟して臨んだ試合でしたが、それでも100点差を付けられてしまったこと、こちらが1点も取れなかったことが悔やまれます。

どんなに差がついても、全国レベルのラグビーに触れることができた60分間は本当に貴重な時間でした。
大会後の練習を見ていると、試合中に繰り出されたプレーを本校の選手が再現してみるなど、大いに刺激を受けている様子でした。
この経験を活かして次の大会で頑張っていければと思います。

部員・顧問一同、決勝戦まで勝ち上がれたことに大きな驚きと喜びを感じています。
ラグビーの話を振ってくださる方も増え、とても嬉しく思っています。

最後まで一緒に戦ってくれた水戸一高・勝田高の皆さん、
試合をご覧になれないにもかかわらずご支援くださった保護者・関係者の皆さん、
本当にありがとうございました。