2021 年度 ラグビー部








2021 年度 ラグビー部
関東予選準決勝
2021-05-09
報告: 萩庭 慎
5月8日、関東予選準決勝の試合が行われました。
水戸一高・勝田高と共に合同Bチームとして出場中です。
お昼頃は雲が出て日差しが和らぎ、良いコンディションで試合開始を迎えることができました。

対戦校:日立一高
結果:21-14で勝ち、決勝戦進出!

前半は日立一高の突進を止めきれずに2トライを奪われましたが、こちらもスピーディーな展開でボールを運び同点に追いつきました。
後半序盤にリードを取り返した後は追加の得点が入らず、長く苦しい時間となりました。
自陣での競り合いが増えていきましたが相手の猛攻を耐え続け、7点差を守り切って決勝進出を決めることができました。

保護者・関係者の皆様、いつも応援ありがとうございます。
一試合ごとに、あるいは試合の中で、選手たちは驚くべき成長を遂げています。

このメンバーで戦えるのも来週が最後となりました。
対戦校は県下トップ校、毎年花園の大舞台で活躍している茗溪学園です。
全国レベルのラグビーと、しかも決勝で戦えるというのは貴重な機会です。
持てる力を全てぶつけていきたいと思います。

本校は定期試験期間に入るため、今週は時間を短縮して練習に励みます。
生徒の皆さん、放課後はテスト勉強の合間にグラウンドをのぞいてみてください。
定期が明けたら一緒にラグビーをしてみましょう!