2020 年度 PTA第3回常任委員会








2020 年度 PTA第3回常任委員会
2021-02-06
報告: 木村 太一
2月6日(土)午後2時より、第3回PTA常任委員会が開かれました。今年度の年間活動について各学年および各委員会から報告がありました。また、来年度の見通しについても意見を出し合いました。
PTA書記 佐藤・石塚・松下


PTA会長挨拶 この1年は新型コロナウイルスの影響で制約が多い中、知恵を絞って各種行事を実施した各学年および各委員会への謝辞を述べられました。
学校長挨拶 新型コロナウイルス対策の状況説明および2年生の修学旅行の中止について小田部校長より説明が有りました。楽しみにしていたハワイ修学旅行を九州方面に切り替えて、直前まで生徒の思い出作りのために御尽力を賜りましたこと感謝致します。今回の中止は、生徒の安全を最優先に考えて御判断頂いたことであることを理解し、忘れることのない思い出にもなると思います。
第3学年高橋委員長 卒業記念品として製本機、中庭ステージへのベンチ3台を贈呈するとともに、卒業式の朝には3年生を対象にSJのロゴの入ったマスクを贈呈すると報告がありました。大切に使わせていただきます。
大森会長 委員より提案いただいていた各学年委員の数を改正することについて審議を行い,現状の各クラス3名以上から2名以上にすることで一致しました。また、コロナの影響による予算未消化の状況について,鈴木事務長より説明いただき,通常の繰越金とは区別して「緊急災害特別基金(仮称)」を創設することで、承認されました。この基金は今後の新型コロナウイルス対策として生徒の感染予防を目的に使用します。