2020 年度 1学年 クラスマッチ








2020 年度 1学年 クラスマッチ
2020-09-29
報告: 冨岡 善美
9月29日(火)笠松運動公園において、1学年クラスマッチが行われました。1年生にとっては初めてといっていい大きな学校行事です。各クラス、統一のTシャツやポロシャツで一体感を感じながら、秋の爽やかな気候の中、元気いっぱいのプレーでクラスマッチを満喫しているようでした。
我々教員にとっても、生徒たちの団結する姿やスポーツで輝く姿を目にすることができて幸せな一日でした。
朝の準備から最後の清掃まで手伝ってくれた運動部の生徒たちにも感謝感激、ありがとうございました。

次の行事は林間学校。それまで、しっかり勉強に励みましょうね。

クラスマッチの結果は以下のとおりです。それぞれ優勝のみ掲載します。
【総合優勝】 2組・3組(同点)
【女子バレー】3組  【女子バスケ】3組
【男子バスケ】11組  【男子ソフト】1組 【男子サッカー】10組
【綱引き】  3組  【混合リレー】1組


素晴らしい選手宣誓でした。「1学年の底力を魅せつけます!」
秋空の下、元気に駆け回ってゴールを決めていました。 
ソフトボールは1組が強すぎました!
綱引き決勝は12組対3組。3組の優勝でした。これも強かった!
男女混合リレー決勝です。緊迫のスタート前。
閉会式の様子。大きな事故もなくマナーも守られて無事終了。お疲れ様でした。