2020 年度 3学年 保護者対象進路講演会








2020 年度 3学年 保護者対象進路講演会
2020 年度 3学年 保護者対象進路講演会
2020-07-18
報告: 金澤 駿
7月18日(土)に山野内記念講堂において3学年保護者対象の進路講演会が開催されました。

本校の進路指導部長川又と,統括学年主任真田,SSコース主任小林が講演を行いました。
主な内容は
・昨年度の入試状況と今年度の展望
・総合型選抜・学校推薦型選抜の概要
・保護者の方の受験への向き合い方や考え方
などです。

大学入学共通テストまで,約180日となりました。
日に日に暑くなりますが,受験生の皆さんには,健康に留意しながら勉強に思いっきり取り組んでほしいと思います。教員も,受験生を精一杯サポートしていきます。
保護者の皆様におかれましても,今回の講演の内容を参考にしていただきながら,頑張っている受験生を応援していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

なお,欠席された方には,お子さんを通じて資料をお渡ししますので,ご確認ください。
また,資料アーカイブの見逃し配信にて,今回の講演会を7月25日まで観ることができます。是非御覧ください。


新入試における推薦についての説明です。
保護者として,どう受験に向き合うか,その心構えについて話がありました。
国公立大学の中期日程についても説明がありました。
SS,SZコースでは,講演会前に学級懇談会を行いました。