2024 年度 硬式野球部








2024 年度 硬式野球部
練習試合の様子です。(5月26日)
2024-05-26
 
水城小吹グラウンドで練習試合が行われました。千葉県から遠征に来ていただき、ありがとうございました。昨日の反省を活かし、緊張感がある締まった練習試合となりました。

☆インタビュー☆

Q、最終回、逆転タイムリーを放ちましたが、何を考えて打席に入りましたか?

張替選手(3年)
1.2番バッターがファーボールで出て、ピッチャーの制球が定まってなかったので真っ直ぐを待ってバッターボックスに入りました。結果が出て良かったです。

Q、初回に二死からセンターのエラーで失点しまい、ピンチをまねきましたが、何を考えていましたか?

與板投手(3年)
昨日の敗戦から1発目の試合だったので、チームはいい状態ではないのは分かっていました。初回というものもあり、エラーは出るものだと割り切って投げていました。初回、1点はオッケーで最小失点で切り抜けることだけを考えて投げていました。そこから試合を作り直し、完投できて良かったです。

Q、2試合目、4番バッターとして出場した感想は?

戸村選手(2年)
4番としてバットを積極的に振れていけましたが、1打席だけ初球を振れず、結果タイミングが合わず
当てにいってしまいフライになってしまいました。チャンスでは初球から振り、ミスショットでしたが振り抜いたことでポテンヒットになりました。積極的に振ることが大切だと感じました。
その他の打席ではミスショットが多かったです。その原因は自分に余裕がなく、絶対打とうと思い、力んでしまいバットが出なかったと感じました。4番として変に力まず、「よし打とう」位の気持ちでチャンスで一本を打てるバッターになりたいです。

Q、ショートイニングの登板でしたがどうでしたか?

久保田投手(2年)
今日はストライクゾーンに腕を振って投げ込むということを目標にしてマウンドに上がりました。その結果、打ち取ったり三振をとれたので良かったです。もっと制球力をつけて3球で追い込めるようにしたいです。

張替選手、與板投手、戸村選手、久保田投手、ありがとうございました。