2024 年度 硬式野球部








2024 年度 硬式野球部
第76回春季関東地区高等学校野球茨城県大会水戸地区代表決定戦の様子です。
2024-04-10
 
第76回春季関東地区高等学校野球茨城県大会水戸地区代表決定戦がノーブルホームスタジアム水戸で行われました。

水戸地区代表決定戦
水城高校 対 中央高校
8対1(7回コールド)
(投手)八木岡、岡野(聖)、青木
(捕手)桜井

大須賀主将

今日は地区予選がありました。みんな「やってやるぞ」という気持ちでアップの時から声もかかっていていい雰囲気だったのが良かったです。試合を振り返るとフライアウトが多かったりバントができなかったりしたので細かいミスをなくせるように県大会までの期間練習していきたいです。県大会では細かいミスをなくして、目の前の敵を1個ずつ倒していきます。

張替選手
今日の中央高校さんとの試合では、左の緩いピッチャーに対して自分のスイングをするこができ、チャンスの場面でヒットが打てたのでよかったと思います。また、走塁の面では、打球の落ち判断ができなかったので県大会までの練習で鍛えていきたいです。

高野(颯)選手
今日の試合は公式戦ということで緊張もありましたが、初回からみんなで得点を取ることができ、自分はチャンスの場面でヒットが打てたのでよかったです。また、1打席目に三振をしてしまったので、バッティングの時に1発で仕留められるようにしていきたいです。

青木選手
今日は抑えとして登板し初めてだったけれどしっかり低めにコントロールをして3人で抑えられました。一塁側に打球が行った時にカバーに行くのを忘れてしまうことがあったのでそこは練習から意識していきたいです。力みがなく投げれたのでこの感覚を忘れないようにしたいです。

八木岡選手
今日から春の大会が始まり、自分は先発ピッチャーという貴重な経験をさせてもらいました。
立ち上がり浮き球が多く長打を打たれ失点してしまいました。緊張している時こそ冷静になり低めにコースを突く投球をしたいです。また、完全に狙われていた球があったので配球も自分で勉強し、バッターに狙い球を絞らせないようにしたいです。バッティングではチャンスの場面でフライをあげてしまったので、チャンスで一本という気持ちを持って力みのないバッティングを練習していきたいです。

平日にも関わらず、父母会の皆様、OB OGの皆様、学校関係者の皆様にたくさんの声援をいただきました。ありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。